2019年05月12日

ヴェルファイア|クウォーターパネルへこみをデントリペア

こんにちは、いつもご覧いただきありがとうございます。
小さなヘコミから大きなヘコミまでトラストデント高知東店におまかせ下さい
塗装が損傷してる場合はやはり鈑金塗装が良いかと思いますがお客様のニーズに合わせてアドバイスなどは
させていただきます。見積もりは無料ですのでお気軽にお電話くださいませ。

90512t01.jpg

今回はヴェルファイアの右クウォーターパネル・プレスライン上にできたドアパンチが2か所でした。
ボディー色がシルバーですので小さければ比較的目立ちませんが、当てられた場合は非常に気になるかと思います。

90512t02.jpg

90512t03.jpg
景色だと少しわかりにくいですが。。。

90512t04.jpg
リフレで見ますと実際は三か所あったりします。

90512t05.jpg
施工後

90512t07.jpg
細いリフレでも確認します。

90512t06.jpg

90512t08.jpg
今回は右クウォーターパネルのトリムを脱着して作業させていただきました.
クウォーターパネルはリアのエアコンの部品があることもありますのである場合は外した方が良い場合が多いです。

当店ご依頼ありがとうございました。今回、お客様の職業柄のお話など色々聞かして
いただいてためになりました。また何かありましたらおねがいします。


posted by トラストデント高知東店/カーケアJAM at 21:57| デントリペア

2019年05月01日

バイクタンク|デントリペア過去ログまとめ

いつもご覧いただきありがとうございます。
先ほど平成が終わったみたいですね。
令和も始まり改めましてトラストデント高知東店、宜しくお願い致します。^^

ゴールデンウィーク前よりバイクタンクのへこみ修理のお問い合わせ、メールでの見積もりが多かったので
過去の施工例を少しまとめてみました。最近は大きくへこんで塗装が一部ワレてしまってるパターンの問い合わせが多かったりします。そのような場合はどちらかと言われると鈑金塗装をおすすめさせて頂きます。

スズキ GS1000
タンク右側の上側面の少し大きめのへこみでした。今回のGS1000のタンクは給油口の入り口が深く入り込み、へこみまでのツールアクセスが難しかったです。何とかアクセスしての作業でした。

GS1000

GS1000

GS1000
施工前
GS1000
施工後
GS1000
施工後

カワサキ ZZR-1100
へこみ自体は小さいと思われるかもわかりませんが、バイクを大事にされてるオーナー様には特に気になります。自分も昔バイクは長く乗ってましたのでお気持ちはすごくわかります。
へこみの場所は前側側面でしたがツールアクセスは大丈夫でしたので問題なくリペアできました。
〇印の場所です
ZZR-1100

ZZR-1100
施工前

IMG_7543.jpg
施工後

カワサキ Z2
結構以前の施工ですがZマニアのオーナー様で当時物のペイントとの事で非常に価値があるそうです。
小さいヘコミかもわかりませんがオーナー様には大事な愛車です。
決して塗装は割らないように慎重に作業いたしました。冷汗かきつつ(笑)

IMG_3738.jpg
施工前
IMG_3764.jpg
施工後

IMG_3745.jpg
施工前

IMG_3756.jpg
施工後

今回の様に当時物の塗装であるバイクや車の塗装はほんとに貴重かと思います。
最近はビンテージカーや・旧車がブームみたいで塗装の少しの劣化よりも当時のオリジナルを大事にされてるオーナー様も多いみたいです。塗装される前にペイントレスデントリペアでの修復方法もお考えいただければと思っております。 

あまりに塗膜に損傷がある場合は塗装された方が良いですが、メールでのお問合せで多いのが画像にてデントリペアで可能かどうかのお問い合わせが多かったりします。どかまでの仕上がりをご希望かで、可能かどうかが変わってきます。やはり実際にタンクを見ながらオーナー様とお話しなければバイクへの想いなどなど、どこまで仕上げればお客様に喜んでいただけるのか、料金的にも満足なのかなど、トータルで考えておりますので面倒ですが一度お見積りは無料ですのでご来店いただけたらなと思っております。バイクのタンクは出来るだけ施工はいたしますが車と少し勝手が違ったりして場所によっては無理な場合もありますのでご了承下さいませ。

上記オーナー様ご依頼ありがとうございました。






posted by トラストデント高知東店/カーケアJAM at 01:04| 【バイクタンク】デントリペア

2019年04月29日

ゴールデンウイーク中の営業について

こんばんは今年はゴールデンウイークが10連休のかたもいらっしゃるかと思いますが

当店5月4日のみお休みさせていただきますがその他は営業しておりますのでお見積り、作業ご依頼ありましたら

宜しくお願いします。 ちょこちょこ外出する場合がありますのでご来店前にお電話お願いいたします。
 
 
posted by トラストデント高知東店/カーケアJAM at 01:34| お知らせ

キューブ|ウインドリペア

90429n01.jpg

こんにちは今回は日産キューブのウインドリペアです。
フロントガラスの飛び石によるヒビですがガラスリペアとも言いますし呼び名がまちまちです。
当店カテゴリ的にはフロントガラスリペアにしてますが同じになります。

90429n02.jpg
施工前

90429n03.jpg
施工後

当店ご依頼ありがとうございました。また何かございましたら宜しくお願い致します。

posted by トラストデント高知東店/カーケアJAM at 00:49| フロントガラスリペア

ワーゲン・ビートル|ヘッドライトリペア

こんにちはご覧いただきありがとうございます。
少しデントリペア以外シリーズですが今回はヘッドライトリペアの紹介です。
フォルクスワーゲンのビートルのヘッドライトリペアです。
NEWビートルではないので年式的には多いんじゃないかと思います。

9042903.jpg
施工前

90429w02.jpg
施工後です

当店ご依頼ありがとうございました。

posted by トラストデント高知東店/カーケアJAM at 00:23| ヘッドライトリペア